終わらない夢を描こう

好きなものを、好きなだけ。

スノーフレークの君へ。

 

お久しぶりです。ななです!

 

皆さん!日付変わって今日は!!
我らが爆モテDK永瀬廉くんのお誕生日です!
\ひゅーひゅー!/

 

 

f:id:rurulyu7:20170122175329j:image
 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。
テンションの設定を間違えました。

 

改めまして、廉くんお誕生日おめでとうございます!

「あのれんれんが18歳…」という気持ちと「エッ、まだ18歳なの…??」という気持ちが入り混じってわたしの脳内すごいことになっています。

 

まあ冗談はさておき(笑)、お誕生日ブログでは何を書こうかなあと迷ったのですが、今年は廉くんの生まれた日の”誕生花”について調べたので、ちょっと書いてみようと思います。

 

ちなみに誕生花とは、生まれた月日にちなんだ花のことで、どの日にどの花がその日の誕生花とされるかは、国や地域によって変わるようです。また、本やホームページによっても少しずつ変わってくるようなのですが、今回はわたしなりに調べたものを載せようと思います。

 

 


1月23日生まれの誕生花は「スノーフレーク」です。

 

 

f:id:rurulyu7:20170122175301j:image

 


スノーフレーク

オーストリア、ハンガリーなどに分布する球根植物。ツリガネ状の花がスズラン、幅がある細長い葉っぱがスイセンに似ていることからスズランスイセンとも呼ばれている。


花言葉
純粋、純潔、汚れなき心、皆を惹きつける力

 

 

 

…廉くんにぴったりじゃないですか?

興味本位で調べてみたのですが、あまりにもぴったりすぎて少し驚きました。


わたし自身スノーフレークは、花言葉どころか名前も聞いたことがなかったのですが、今回写真などを見て、青々とした茎と真っ白な花弁が互いを引き立たせていて、とても綺麗なお花だなあと思いました。

 


親友になる証として、自分の携帯の中身を相手に見せてしまう廉くん。→それを相手(※神宮寺くん)にも求めるけど、多分見せてもらえなかったというおまけ付き。


髪の毛を内緒で染めてしまって、お母さんに怒られてしまう廉くん(ちなみに染めた後に仕事へ行くときは何故か恥ずかしくなり、フードを被って登場)。


ファンの間からは、チャラくなったと騒がれても、仕事現場でぶどうのグミを沢山食べていることをメンバーにバラされてしまう廉くん(そしてそんなところが可愛い、と指摘されるまでがワンセット)。


最近は、インタビューの時に乳酸菌飲料を握りしめている写真が話題になりました(わたしの中で)。

 

 

最後の方はさておき、どれも純粋でまっさらな心を持っている廉くんだからこそのエピソードなんですよね、きっと。

 

そんなあなたは、色々な人を惹きつける力があります。グループのなかでは、紫耀くんや海人くんが目を惹く存在だと思われがちかもしれないけど、わたしの中で初代王者は確実に廉くんです。

 

廉くんには、元来自分を魅せて人を惹きつける力が備わっているんだろうなあと思います。それはちょっと昔の驚くくらいのシャカリキダンスなのかもしれないし、今の指先まで意識したパフォーマンスなのかもしれない。はたまた、年々成長していっているMCや、少し不器用で人間らしいところなのかもしれません。どれも、廉くんにしかない大切な、大切な宝物です。

 

これからもこのキラキラした宝物をずっと、ずーっと大事に持ち続けていてほしい。それが今のわたしの願いです。

 


今年は、廉くんにとって周りの環境がガラリと変わる1年なんだろうなあと思います。お仕事をしながら自分の勉強も頑張ることは、きっとすごく大変なことで。

 

でも、自分で行きたいと思って、やりたいと思って決めた道なら、頑張ってほしい。学業と仕事の両立は、その時は大変でも、やめたいと思っても、結果は必ずきっと自分の元に還ってくると思います。

 

他にも言ってみたいことは沢山あるけど、本人は絶対に見ないだろうし(笑)、今回はここら辺で終わりにしようかなあと思います。

 

今年も廉くんが笑顔で、実りある一年を過ごせるようお祈りして、最後の挨拶とさせていただきます。

 

君の未来に幸あれ…!

 

f:id:rurulyu7:20170122175918j:image

 

 

2017.01.23